SSブログ

松本薫 かわいい 画像 [オリンピック]


松本薫 かわいい 画像の内容はここから

松本薫選手はかわいいだけではありません
鬼気迫る形相で頂点にのぼりつめた松本薫選手も素晴らしいです
ロンドン五輪第4日(30日)で初の金メダルです

松本薫 かわいい 画像
EXP3D1343753835.jpg

柔道女子57キロ級の松本薫選手が
決勝でコリーナ・カプリイオリウを破って金メダル

今大会の日本選手団第1号となる金メダルでもあります
さらに、この階級(旧56キロ級を含む)でも日本勢初の金メダル


松本薫選手の決勝戦

ルーマニアのカプリオリウ選手は、以前戦った時に勝利したことがある選手
松本薫選手対策をしていたのか、なかなかつり手を持たせてくれませんでした

それでも果敢に攻めていく松本薫選手
有効が入って「よっしゃー」と思ったのもつかの間
取り消された時は「どうして?」と思いました

延長戦でも主審が副審を呼んだので「何?」と思ったら
ルーマニアのカプリオリウ選手が内側から足を刈る反則があり
松本薫選手の勝利となりました

結果的にはカプリオリウ選手の反則負けの形で優勝した訳ですが
松本薫選手の気迫が呼び込んだ勝利と言えます

松本薫選手、金メダルおめでとうございます


参考までに松本薫の戦績を紹介します

 ・2010年12月 - グランドスラム・東京 優勝
 ・2011年1月 - ワールドマスターズ 2位
 ・2011年2月 - グランプリ・デュッセルドルフ 2位
 ・2011年4月 - 選抜体重別 優勝
 ・2011年6月 - 実業団体 優勝
 ・2011年8月 - 世界柔道選手権大会 3位
 ・2011年8月 - 世界団体 2位
 ・2011年11月 - 講道館杯 2位
 ・2011年12月 - グランドスラム・東京 優勝
 ・2012年1月 - ワールドマスターズ 優勝
 ・2012年2月 - グランプリ・デュッセルドルフ 優勝
 ・2012年5月 - 選抜体重別 2位

松本薫 vs SILVA ロンドン五輪 決勝 かわいい 画像 (動画)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。